また台風ですか

さっき、テレビを見ていたらいきなり「緊急地震速報」が流れてびっくりしました。

また北海道ですね、いつまで続くんだろう。
そろそろいい加減にしてあげてほしいけど、そういえば阪神淡路の時もしばらく続いたなあ。
願わくば、揺れてももう被害出ませんように。

そしてまた台風です。
当地は幸いにも、今まで大きい被害は出ていません。
台風の進行方向の右側はひどく、左側はあまり大したことはないんですよね。
今までずっとうまくうまく右側を通ってくれてたようです。

今回は弓なりになった日本列島の背中側を通るようで、右側でも遠くてあまり被害はなさそうに思います。

また今日実家に行ったら雨戸を閉めておきます。
ずっと半分閉めてるような状態でした。
風を入れるのに半分開けてある感じ。
もう今回で今年はラストにしてほしいなあ。
本当に今年は災害多すぎです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)