朝のうちちょっとゆっくり・・・

私は平日はほぼ木曜日以外、お昼前には家を出て、買い物して実家に行き、夕方に戻る生活です。

今日はちょっと変則。
お昼からガス警報機の交換が来るからです。

こういう日はお昼、父親に一人でご飯を食べておいてもらいます。
おじいさん、さびしそうにするけど、まあしょうがないでしょ?(笑)

こんな日は、いつもぐらいに家を出る時にはやりにくいようなことをやったり、ちょっとのんびりしてしまった。
今日も両方、用事しながらなのでいつもより洗濯干しの時間が遅くなりました。
漬け置きもしましたしね。

このところ病院だのなんだの用事が続き、ずっといつもより早くから家を出てたので気分的にものんびりです。

平日、出る用事がなければ木曜日は家にいるようにしてますが、電話はしてるものの、父親の顔を見に行かない日はやっぱりちょっと心配します。
お客さんやお友達が来た時は話をしてるでしょうが、そうでなかったら家で一人、ラジオでも聞きながらぼーっと座ってると思うとちょっとね・・・

今日は3時か4時には実家に行くと思うので、顔見て、何か用事があったらちょっとやって、父親とご飯食べて帰ってくることになります。
心配ですが、たまにこういう日も実はちょっと嫌いじゃないのはとーちゃんには内緒です(笑)