PGティップス

コストコに行った目的の一つが「紅茶」でした。

夏の間はアイスティーを作り、寒くなってきたら温かい紅茶を朝ご飯の時に飲んでます。
コーヒーや牛乳の時もありますが、紅茶がやっぱり多いかな。

コストコで大きなパックを買うのがお得。
前回はリプトンの150個入りを買っておきました。

今回は久しぶりに見つけたので写真のもの。

「PGティップス」

イギリスの紅茶なんですが、有名らしいですね。
私は友人から聞いて知りました。

友人はイギリス留学経験があるんですが、その時からファンらしいです。
日本ではあまり売ってないとかで、コストコにあると知ってびっくり。
そして喜んでます。
ただ、あちらは中部地方でコストコは結構遠いらしく、なかなか行けないのが残念ですが。

そしてまた他の友人もこれのファン。
私がコストコに行くと聞くと「おつかいで買ってきてほしい」と言われることもあります。
今回は突然見つけたので聞く時間がなく、自分のところのだけ買ってきたんですが、また行く前には声かけよう。
こちらの友人は仕事の関係で家にいない時期も多く、受け取りに行ける時に頼んでくるので、また3つとか頼まれるかな(笑)

そうしてファンが多いもので、こちらも影響されて飲むようになりました。
確かにいつものとはちょっと風味が違う。
まあ、私は適当な入れ方をしてるので、本当のファンみたいに味わう力がないのが残念ですが(笑)