千鳥屋の「わらびもち」

寒くなってきたこの季節に、ちょっと季節外れのお菓子の話題になりました。

5月頃かなあ、父親のお友達に缶入りの「わらびもち」をいただきました。
これからの季節のお菓子なので、暑くなったら食べようと思って、うちの分は冷蔵庫に入れておいたんですが、なかなか食べるチャンスがなく、冬に足を突っ込み、台風が近くを通る今日食べることに。

缶入りで、賞味期限が来年の1月まであるお菓子なので、急いで食べなくてもいいかなと思ってたら遅くなってしまいました。

缶からお皿に移し、付属の黒蜜ときなこをかけたら写真のようになりました。

しっかり固いわらびもちにたっぷりの黒蜜きなこ。
食べごたえのあるお菓子です。

正直、私にはちょっと甘い。
でもクマ旦那さんは大喜びしてました(笑)

かなり甘いので、暑い季節よりはこれぐらいの方がよかったような、私はそう思ってます。
いえ、決して食べるのが遅くなったいいわけじゃないですよ?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)