豚汁グルメは厳しいのです

今夜は写真のようなご飯でした。

・豚汁
・塩鮭
・キュウリの和え物

これは実家で父親と食べた時の写真なんですが、豚汁はクマ旦那さんには材料を持って帰って帰ってから作りました。
汁物を持って帰るのは荷物によったら結構大変なんです。

お風呂に入ってる間に豚汁を作ったんですが、食べたら、

「なんか、いつもと違う・・・」

違わないんですけどねえ、材料は実家で切って持って帰ったものだし。

どこがどう違うのかとか聞いてたら、どうも煮込みが足りないようです。
いつもだったら、割りと早めから作って食べる前にもう一度煮込むんですが、何しろ帰ってから作ったもので、煮込みが足りない。

「それに具もいつもより少ない?豚肉少ない?」

具が足りないと言うよりは、お鍋が大きいんだけど、割合にしたら確かにちょっと少ないのかな?(笑)

「ええい、もうこうなったらこうしてやるぅ!」

ってことで、残してた豚肉を入れてさらに煮込みました。

もう一度出したら、

「うん、すごくおいしくなった♪」

ご満悦でした(笑)

特に食べ物にわがまま言う人ではないんですが、たま~にこういうことがあります。
特に今回は大好物の豚汁だったので厳しかったんでしょうね(笑)

大鍋に一杯炊いてあるので、明日も堪能してもらいましょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)