大きな台風が近づいているそうで・・・

最近ではよくあることなんですが、

「何十年に一度の災害の危険がある」

みたいな大きい台風が近づいているようです。

まだまだ遠くにいるみたいなのに、すでに関西のあっちこっちで警報が出ていて、それだけ大きい台風なんだなあ、と少しばかり怖く感じています。

昨日、実家に行って一番に全部の雨戸を閉めてまわりました。
家の周囲は、う~ん、多分大丈夫だと思うんですが、それほど大きいとなると、何がどうなるか今の段階ではどうしようもありません。

幸いにも今日は日曜日、実家も定休日だし、クマ旦那さんも家にいます。
選挙はもう期日前で行ってしまったので出る用事もない。
父親にも家から一歩も出ないようにと言ってますが、古い実家に一人で年寄りを置いてるはやっぱり多少心配ではあります。

マンションの方はかなりひどくならないと、室内にいたら何もないのと同じような感じです。
昨日のお昼前、買い物に行こうと玄関のドアを開けて、あまりにすごい雨でびっくりしたぐらいです。

できるだけ被害がありませんように。
いつものことですが、できることだけやって後は祈るしかありません。
皆様お気をつけください。

「大きな台風が近づいているそうで・・・」への2件のフィードバック

  1. ひよこ奥さん お久しぶりです。
    あぴかです。覚えていらっしゃいますでしょうか?

    最近の台風は被害が大きいものが多くて恐いですよね。
    私の住んでいる広島では雨も今夜遅くには止む予報です。
    他の地域も被害が小さいといいですよね。ひよこ奥さんもお気を付け下さい。

    最近はすっかり寒くなりましたよね。ということでひよこ奥さんの白菜のスープ作ってみました。体が温まってとても美味しいスープですよね。冬によく作る我が家のスープになりました。

    これからどんどん寒くなって行きますが、皆様どうぞお体ご自愛下さいませ。

    1. あぴかさん、お久しぶりです♪
      ええ、もちろん覚えてます、クックパッドからコメントいただきました。
      カメラが壊れてから、すっかりクックパッドにはメニューをあげなくなってしまってます。
      だめですねえ、怠惰で。
      またちょこちょこがんばろうかなあ、こうして出会いもあるのに。

      ありがとうございます。
      幸いにも当地は何もなかったです。
      閉めきって選挙ばかりのテレビを見てたら、本当に台風は来てたの?という感じでした。

      うちも先日作りました、白菜スープ。
      うれしい、作ってくださってるんですね、我が家の味を。
      本当にとってもうれしいです。
      末永く愛してくださると幸せです。

      はい、あぴかさんもぜひともお体には気をつけて。
      今年はインフルエンザも早くはやるとのことですし、お互いに元気で、またたまにこうしてお話してくださるとうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)