子供は風の子?

今日は病院の日で朝早くに家を出ました。

検査や診察の具合で、今日の病院は早く行かないとどんどん遅くなって3時間以上かかったりするのです。
それで今は予約の時間を早くしてもらってます。
出るのは早いですが、待ち時間も少なくなるのでこの方が楽だ(笑)

ただ、駅前あたりを通る時、通勤通学の人がいっぱいで、そこだけはちょっと気を使うかな。

今日も国道で信号待ちをしていたら、もう冬だと言うのに半袖半ズボンの男の子がいました。

「こんなに寒くなってるのに元気だなあ」

小学校3年生ぐらいでしょうか、そんなに大きくない背中に黒いランドセル、それからメガネもかけてました。
そしてよく見たら、半袖半ズボンなのに手袋はしてる(笑)

「手は冷たいからかな」

そう思ったら、なんだか笑えてきました(笑)

笑いながら見てたんですが、信号が変わったら元気に走って渡って行きました。
がんばれ少年!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)