い~しや~きいも~♪

今日、実家から帰ってきてマンションの自室にいたら、遠くから何か聞こえてきました。

最初はニュースの中で流れてる音かな?と思ったんですが、テレビの音を消してみて、何か分かりました。

「い~しや~きいも~♪

焼き芋屋さんの車が通りかかったんですね。

「珍しいね、このマンション防音がきっちりしてるのに」

と、クマ旦那さんが言いました。

実家にいると前の道を通る石焼き芋屋さんの声がよく聞こえますが、本当にうちのマンションでは初めてぐらいかも。

うちのマンションは大きい道から一本入ったところにあるような形になってます。
駐車場の出入り口は大きな道に面してますし、そこを通る車の音も聞こえないことはないんですが、本当に静かな環境なので聞こえたのにちょっとびっくりしました。

多分ですが、一本入った道を石焼きいも屋さんが通ったんでしょうね。
あまりあることではないのでちょっと懐かしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)