柔らかいご飯の使い道

今月の16日、ご飯の水加減を間違えて柔らかいご飯ができてしまった、という日記を書きました。

その日は父親に我慢して食べてもらって、残りは冷凍しておいたんですが、さすがに普通に食べてもらうのも申し訳ない、ということで、今日のお昼は写真のようにおじやにしました。

20150625a

暑かったですけどね(笑)

いただきもののかまぼこにいただきものの新タマネギ、それと冷凍の柔らかいご飯、冷蔵庫に転がってたネギと常備品の玉子で完成。
父親と2人、はふはふ言いながら食べました。

冷房効かせた部屋で熱いおじや、エコじゃないですが、おいしかったしいいかな?

さて、もう一つ、冷凍の柔らかいご飯がございます。
あれはどうしようかなあ。
今度、私が責任取って食べましょうか?
もう一度おじやは、ちょっと続くとさすがに暑いもので(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)