コストコ:長く使ったフランスパンでピザトースト

昨日、コストコで買ったフランスパン、いつもだったら横か斜めに切って食べるんですが、今回は縦に細長く切り、写真のようにピザトーストにしてみました。

20150624a

「今日はどうしてこうなった?」

と、クマ旦那さんに聞かれましたが、まあなんとなく(笑)

縦長に切り、マヨネーズとケチャップを塗り、細切りにしたタマネギとツナ、上からとけるチーズとバジルを振って焼いただけ。
切り方を変えただけでなんとなく出先で食べたピザトースト、な気分になりました。
単純ですね(笑)

でも細長いのをかじっていったら、遊園地かどこかの売店で買ったパンをかじってるような、そんな気がしたんですよ。
同じことでもちょっとやり方を変えたら新鮮ってことがありますが、今朝もちょっとそんなかんじでした。

クマ旦那さんに食べにくかったかと聞いたら、

「ちょっと食べにくかったけど大丈夫、たまにはいいんじゃない、あれぐらい」

との感想です。

「別に食べられないわけじゃないし」

とも付け加えてましたが(笑)

まだ残ってるんですが、明日はどう切ろうかな?
もう一回やってみようかな?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)