1回とばせばいいだけじゃない

いつもは朝に洗濯するんですが、昨日も今日も夜、お風呂に入った後で洗濯し、お風呂場乾燥機にかけておきました。

昨日も今日も実家の模様替えや掃除をしており、服が汚れたので洗って翌日もまた作業着にしたかったことと、朝は少しだけゆっくりしたかったからです。

昨日は予定通りとんとんといったんですが、今日はちょっと失敗しました。

洗濯を干していたら、私の靴下が片一方ありません。

「洗濯機の中に忘れてきたかな?」

と、見に行ってもない、あっち探してもこっち探してもない。

ないないと言って探していたら、クマ旦那さんが見つけてくれました。
ダイニングの、自分の椅子の上にありました・・・

「あ、湿布はがして靴下置いたまま行ってしまったのか・・・」

少し足を痛めてるので右足に湿布を貼っていたんです。
色々と力仕事したりいつもより階段を上がったり下りたりするもんですから。

その湿布をはがすのに靴下をぬぎ、椅子の上に置いたまま忘れてた・・・

「靴下片一方だけ、へこむ・・・」

洗濯して落としてたならさっとゆすいで脱水かければいいですが、洗ってないとしたら洗うところから始めないといけない。
もしくは、靴下片一方だけ洗わずに置いておかないといけない。
そういうのなんか嫌なんですよね・・・

と、クマ旦那さんが、

「1回とばせばいいだけじゃない、それで片一方ははかずにおいて、次に洗った時にはく、それだけのことじゃない」

と、言いました。

いや、そうなんですけどね、なんか嫌じゃないの。

なんですが、確かにそれで何も問題はないはず、なんです。
気分の問題なんですよねえ。

それを、叱られたりバカにされたりしたらさらにへこみますが、クマ旦那さんは笑って「大したことじゃない」と言ってしまう人(クマ?)なんです。

私はなんでも考え過ぎるところがあるので、時に結構しんどかったりします。
でもまあ、そう考えたら楽ですね、うん。
おかげでこうして日記のネタにもなりましたし(笑)

クマさんのおおらかさに救われました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)