一足早いサンタさんからショコラトリーのキットカットが届きました。

今日は冬至でした。
なんでも朔旦冬至とか言って、冬至と新月が重なるとってもおめでたい冬至なのだそうです。

冬至はお昼が一番短くなって明日からはまたどんどん長くなっていく日、そして新月も月が一番暗くなって明日からはどんどん丸いお月さまになっていく日、再生が重なるのでおめでたいのだそうです。
19年に1度らしいので、次回は2033年ですか、はるかかなたの未来に感じますね。

そんな冬至なんですが、我が家には一足早くサンタさんと雪だるまさんが来てくれました。

昨日、お友達がたくさんおいしい物を送ってくれたのが到着し、今日もまた他のお友達がおいしい物を送ってくれました。
どうもありがとうございます、本当に果報者です私は。

そのうちの今日送ってもらったものが写真なんですが、ご当地でしか買えないキットカットが入ってました。
東京と名古屋にある「ショコラトリー」というお店の限定らしいです。
珍しいですね、一般的なお菓子がそのお店限定というのは。

20141222d

今の季節なら受験生の合格祈願のキットカットとかは聞いたことがありますが、そういうのって全国発売だと思います。
地域限定のお菓子もあるけど、そこのお店だけと聞いて本当に珍しいと思いました。

北海道の玉ねぎスープもくるみクッキーもかわいらしいです。
楽しみにいただこうと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)