コストコのスパイラルハムでハムステーキ♪

先日買ったコストコのスパイラルハム、とっても食べ切れる量ではないので適当な大きさに切って冷凍しました。

細かいところはパンに乗せてピザにしたり、そこそこの大きさのはそのまま食べたり。
まだまだたくさんあります。

ずっと端っこまでスライスしてあるのかと思ったら、端っこの方、かなりの大きさのかたまりで骨にくっついてました。

その部分を分かれるところで3つぐらいに分けたんですが、1つが普通に売ってるかたまりのハムぐらいの大きさです。
小さく切ってしまうともったいないので、大きさを生かしてハムステーキにすることにしました。

フライパンで焼こうかなと思ったんですが、ふと思いついて魚焼きグリルで焼いてみたら、ガスで炙られた外側がこんがりして、とってもいい出来に!
写真がそうなんですが、まるでバーベキューしたかのようでおいしかったです。
やっぱり炎の力ってすごいんですね。

20141209b

まだまだかたまりの部分があるのでもう1回ぐらいはこれ、やりたいな。

正直、買う時にはちょっとお高いかなと考えたんですが、考えてみたらスライスしたハムを買うよりずっとお得です。
気になるけど・・・と悩んでらっしゃる方は一度買ってみてください、とぜひおすすめしたいです♪