コストコのスペアリブ3種

先日コストコで買ったかたまりのスペアリブを解体しました。
試食のお姉さんが言ってたように骨に沿ってカットするだけ、簡単でした♪

20141211a

全部で13本とれたんですが、1つ1つがかなり大きなスペアリブでした。
調べてみたら豚の肋骨って13対なんですねえ、勉強にもなりました(笑)

いつもはハチミツ、濃い口醤油、ガーリックで下味をつけるんですが、今回はこれも先日買った「ヨシダ糀グルメのたれ」に漬けたのと「クレイジーソルト」をまぶしたのの3種類を作ってみました。
いつものタレに6本、「ヨシダ糀グルメのたれ」に3本、それから「クレイジーソルト」に小さめのを4本漬けておきました。
しっかり漬け込んでおき、オーブンで焦げ目がつくまでこんがりと・・・

201471211b

もちろん一度に食べられないので今日はいつものタレと「ヨシダ糀グルメのたれ」を1本ずつ。
いつものタレはもちろんおいしかったんですが、「ヨシダ糀グルメのたれ」もおいしかったです。
あのタレはできる子ですね~

20141211c

明日は「クレイジーソルト」をまぶしておいたのと自家製タレのをいただきます。