クリスマスのコストコでイージーパスタを

今日は年賀状の締め切り?だったんですが、ギリギリセーフで間に合って投函することができました。

がんばった自分にご褒美に、

「クリスマスにコストコ行きたい!」

と、クマ旦那さんと連れ立って行ってきました(笑)

昨年はクリスマスイブに言ってコストコのクリスマスケーキを買ったんですが、今年はお気に入りのケーキ屋さんのケーキにしたんですが、どんなケーキがあるかだけでも見てみたいなあと思って行きたくなったのです。
25日までクリスマスケーキを売ってるらしいと聞いていたもので。

ところが、行ってみたらもうクリスマスっぽいケーキはない。
勘違いで昨日のうちに終わってしまったのかなあ?
なんにしよ、なかったものは仕方ありません。

ちょっとがっかりはしたんですが、やっぱりコストコはテンションが上がります。
気分的に元気になりました(笑)

そんな中、試食をしていて目についたのが写真の「イージーパスタ」です。

20141225b

日本ではコストコでしか売ってないらしいのですが、生パスタがラップかアルミホイルのようにくるっと巻いてあります。
500gが2本入りで1048円です。
それを引き出して茹でてもよし、焼いてもよし、ラザニアに生パスタに、色々と使い道がありそうです。

今日は四角く引き出したシートをホットプレートで焼き、ベビーリーフとハム、マヨネーズと一緒にくるくる巻いて、カットしてつまようじに差していました。
食べたらおいしい!
速攻買いですよ、買い(笑)
そのままでも日持ちするし冷凍したらもっと何ヶ月も大丈夫だそうです。

こういう食べ方をすると少しトルティーヤにも似てますが、ちょっと新鮮ではまりそうです。

他には「スパイラルハム」がクーポンでなんと1000円引き!
まだカットして冷凍してあるのが残ってるんですが、袋を開けなければ2月までもつし、なにしろお正月もありますからね、買いました(笑)

大きいから高い気がしますが、パックして売ってるスライスハムよりよっぽどコストパフォーマンスがいいですしね。

他にも色々買ったんですが、またおいおいと紹介していきたいと思います。