コストコの豚肉を使って大根ホリホリ入りつけ煮♪

先日、コストコで豚肉のトンカツ・ステーキ用の肩ロースを買いました。
このお肉、すごくおいしいのでよく買います。

ただ、言うまでもなくたくさん入ってる(笑)

いつもは何枚か冷凍するんですが、冷凍するとやっぱり味が落ちるので今回は色々やって使い切ろうと思いました。
なのでほぼ毎日豚肉料理です。
賞味期限は昨日まででしたが、まあ1日や2日過ぎてもどうってことないです(笑)

手を替え品を替え、普通に焼いたりハニーガーリック風味にしたり。
今日はトンカツにでもしようかなと思ったんですが、大根が残ってたのを思い出したので、こっくりと炒りつけてみました。
いつもは大根は煮込むことが多いんですが、あえて炒め物にしましょうか。

豚肉と大根と戻した干し椎茸を順番に焦がすように炒りつけていきます。
最後は汁気がなくなってこっくりとした仕上がりに♪
ご飯とよく合いますよ~

c20141012h

「もうちょっと大根の中まで味がしみてる方が好きかも」

と、クマ旦那さんの感想なんですが、私はあえて固めのホリホリした食感がおいしいなと思いました。

なので、柔らかいのがいい方は汁気を増やして長めに煮るか、もしくは大根を小さめに切るといいかも知れません。
どっちにしても、最後は汁気がなくなるまでしっかり炒りつけてほしいです。

Cpicon 大根と豚肉の炒りつけ煮 by ひよこ奥さん

Cpicon 豚肉のハニーガーリックソテー by ひよこ奥さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)