久しぶりのコストコ、初めてのティラミス

本当に久しぶりにコストコに行ってきました。
我が家から一番近いのは神戸の垂水店です。

色々と買いたいものがあったんですが、あったものもなかったものもありました。
一番欲しかったバターはなかったです、やっぱり品薄なんですね、バターは。

その中でクマ旦那さんの一番の目的は、

「今日はティラミスを買う!」

でした。

冷たいティラミスは最後に買うと決め、店内をぐるぐる回り、最後にまたティラミス売り場に戻ってきたら、

「あら、こんなのがあるよ、好きそう」

というものが。

「安納芋カップケーキ」

クマ旦那さんはお芋も大好きなんですよねえ。

「いつもこう、今日こそティラミスを買うぞと思って来てみたら何かこういうのがあって、今だけと思ってそっちを買ってしまう・・・」

知らんがなー(笑)

「とりあえず私はそのへん回ってくるからゆっくり考えたら?」

そう言って笑いながらそのへんをくるくるしてきました。

帰ってきたらようやく心が決まったようで、

「この2、3年、ずっとティラミスを買わなかった、今日こそ買わないと申し訳が立たない」

という訳の分からない信念で今日こそティラミス購入です(笑)

20141008b

帰っていざ取り分けて食べたら、

「もっと甘いかと思ってた・・・」

って、私からするとものすごく甘いんですが(笑)

20141008c

ティラミスってコーヒーやココアで結構苦いですよね、それがどうも不満だったようです。

「今までに食べたことのあるティラミスはもっと甘かったのにー」

って言うけど、私が食べたことあるのはこのぐらいだったと思います。

「甘ければ甘いほどおいしい」

との信念を持つクマ旦那さん、今日買ったことでやっとティラミスの呪縛から逃れられたのかも知れません(笑)

おいしかったですよ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)