一つだけ模様替え

部屋が片付きません!

大きな声で自慢して言うことではありませんが、物が多い上に体調崩したりするとそのへんに物を積むものですぐぐちゃぐちゃん・・・

「しんどいのにあまり無理しないこと、家なんか汚くても死なないんだから」

と、クマ旦那さんに叱られるのであまり無理はできません(笑)

なんですが、先日から気になって気になって一度動かしたいなと思う家具があります。

「鏡台」

これは、母の伯母、つまり大叔母が使っていたものを妹が形見にもらい、それを結婚する時に置いていったものを私がもらい、それを実家から持ってきて使っているものです。
かなり古い、何十年前の?と言うぐらい古いものですが、なんとか使っています(笑)

寝る時に和室で寝るんですが、そこに唯一置いてあるのがこの鏡台なんです。

押入れの並びの壁に一つだけ置いてあるんですが、それを押入れじゃない方の壁に置いてお布団を敷く角度を変えたいと少し前から思っていました。

「鏡台一つだけだし」

と、今日決行(笑)

和室に掃除機をかけ、畳を傷つけないように滑らしながら鏡台を移動、思ったような場所に置けました。

置けたんだけど、う~ん、どうかなあ(笑)
とりあえず何日かやってみて、だめだったらまた戻します。

色々と直したいところはあるんです。

え、その前に物を減らしなさいって?
ごもっともです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)