転んでも

実家の障子張りをしていて桟のささくれでトゲを刺しました。

右手の手のひらの小指側、手相の線のあたりにぶっすりと刺さりました。
突き出た部分を引っ張って抜いたんですが、中で折れたらしくトゲが残ったまま抜けない。

マチ針で掘ったり毛抜きで引っ張ったり色々やったんですが、どうやっても抜けません。
左手で苦戦してたら父親も手伝ってくれたんですが、どうやっても抜けない。

「2、3日したら自然に抜けるかも」と諦めて放置してたんですが、夕方実家に来たクマ旦那さんに、

「たかがトゲと思ってほっておいたら怖いことになっても困る、外科に行って抜いてもらいなさい」

と言われてしまった。

抜けないし、このまま残ってしまっても嫌なので、しょうがない外科に行くか。

行ったら先が尖ったピンセットのようなもので少しほじって、えいっと抜いてくれました。

一瞬で、すごい!(笑)

消毒してくれて、ばんそうこう貼ってくれて、一応念のために化膿止めをもらって帰宅することに。

一瞬で抜いてもらっただけで1100円・・・いや、専門技術?使ってもらったのでいいんですが、なんかやっぱり高いなあと思ってしまう。
そして薬は400円、合計1500円かあ、痛いなあ、トゲだけじゃなく出費が結構痛い、気持ち的にも(笑)

薬局で薬をもらってたら色々な体にいいレシピの冊子が「ご自由にお持ち帰りください」のところに並んでたので、せめてもというわけではないですがもらって帰りました。

「転んでもただじゃ起きないでしょ」

と、クマ旦那さんに得意そうに言ったら、

「転んだらって、あなたは転び過ぎじゃないの」

と、呆れたように笑われたけど、そんなに転んでませんよ?(笑)

画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)