舞台『弱虫ペダル』インターハイ篇 The Second Order・大阪公演初日

観て来ました。

すごくすごく良かったです、あんなに面白い舞台だとは思いませんでした。

初回の公演は退院して間も無くで、他にも行けない条件が重なり過ぎて、泣く泣く諦めました。
今回もチケット発売の頃はまだ体調その他が整わず諦めていたんですが、お友達が行けなくなったのでと声をかけてくださって行けることになりました。

舞台の上では少し本当の自転車で走るシーンもあるんですが、レースのシーンは自転車のハンドルだけを持って駆け足、ひたすら駆け足してるだけなのに本当に自転車のレースのよう。
セリのように高い台と、斜めに切った台を動かしてレースのコースを表現し、そこを演者かけて丁々発止の競り合いを見せてくれます。

心理戦、作戦で3つのチーム、プラス少し他のチームが行きつ戻りつ、3日間のインターハイのレース2日目の勝敗は?
手に汗握る展開でした。

ぜひ次の3日目も観に行きたくなりましたが、何しろチケットの争奪戦が激しく、取れるかどうかも分かりません。
ああ、でもぜひ次も行きたいなあ。
そしてラストのヒメヒメを一緒に歌って踊りたいです(笑)

本当に楽しい一日を過ごせました。

画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)