白いおいしさ

久しぶりにコストコに行って来ました。
思った通り、三連休の最終日なのでものすごい人、日曜日に行ったのは久しぶりですが、あんなにすごい人だったかなあと思うぐらいでした。

野菜のコーナーに行くとグリーンアスパラが目に入りました。
メキシコ産ですが太くておいしいので結構な頻度で買って帰ります。

手を伸ばそうとしたその時、そのさらに先にある白いのが目に入りました。

「あ、ホワイトアスパラがある!」

グリーンはいつでもありますが、ホワイトはあまり見かけないんです。
でもこれがとってもおいしいの。
2束買って帰って早速茹でておきました。

よく洗ったら鍋にひたひたの水と一緒に入れ、沸騰したら数分して、まだ固いうちに火を止めてフタをし、そのまま冷まします。
冷めたら缶詰のホワイトアスパラと同じように透き通ったように仕上がります。

明日の朝が楽しみです。

画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)