キッチンを借りに

「鉄板ビュッフェ」というお店があります。

いわゆるバイキング、食べ放題のお店なんですが、ここはちょっと変わっていて、各テーブルに鉄板がついています。
普通に取ってきて食べられるおかずもちゃんとあり、普通のビュッフェみたいにも食べられます。
出来上がったお好み焼き、そば焼きやチャーハン、棒餃子なんかは取ってきて鉄板で焼いて食べることもできます。

写真は鍋物なんですが、小さなお鍋に好きな具やだしを入れ、お鍋を温めるIHでぐつぐつ煮た後、各自のテーブルに戻ってきて一緒につついて熱々をどうぞ♪

今日はお鍋の他には豚肉、鶏肉、イカと野菜で鉄板焼き、チキンカツを天丼のだしで煮て卵でとじてカツ丼に、お鍋の後はもちろんおじやもしましたよ。
クマ旦那さんのアイデアで、おろしショウガとだし醤油に豚肉を漬け、ショウガ焼きも焼きました(笑)
後は何を食べたっけかなあ?唐揚げとかサラダとか。
たくさんの種類を一口ずつ食べられるのでお腹も気持ちも満足できます。

ビュッフェと言ってますが、感覚としては食材と調理道具、鉄板を借りて好きな料理を作る感じですね。

デザートもたくさん。
今日はパンケーキを焼いてあんこをはさみ、見た目はドラ焼き、味はたい焼きなおやつも作りました(笑)

他にはチーズケーキ、チョコケーキ、フルーツにソフトクリーム。
私はいつも〆はアイスコーヒーにソフトクリームを入れてコーヒーフロートです。

これで時間無制限、休日でも大人一人1000円以下とリーズナブル。

4月からは増税で1000円超えてしまうのかなあ。
1000円になったら少し行く回数が減ってしまうかも知れないのがちょっと残念です。

20140302a

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)