巣篭もりマヨポンチキン

今日も鶏肉料理です。
好きなのでやっぱり鶏料理が多いですね。

メインの鶏肉の前にまずは「巣篭もり」の方から。

鳥の巣みたいに見えるから「巣篭もり」と言うんだと思いますが、メインはもやしです。
もやしは面倒じゃなければ根っ子を取った方が口当たりはいいですが、面倒だったらそのままでも。

まずフライパンを熱して油を引いたらもやしを入れて炒めます。
今日はしめじも一緒に入れました。

「巣篭もり」の時はニラを入れることが多いんですが、今日は冷凍してあったしめじを一緒に。
私はしめじの大袋入りを買い、洗って水気を切ったら冷凍しておいてあります。
何か野菜が足りないなと思ったら、それを一掴み入れて補完完了です。

しめじは冷凍できる野菜なので、安売りのを見つけた時なんかにやっておくと便利ですよ。

もやしのシャキシャキが残ってるうちにお皿にあけたら、次は鶏肉です。

一口大に切った鶏ムネ肉を塩コショウをして焼き付け、火が通ったらポン酢醤油をかけ、仕上げにマヨネーズ。
とろっとまろっとさっぱりした「マヨポンチキン」の完成です。

コショウをちょっとしっかり利かせた方が味にパンチが出ていいんじゃないかなと思います。

それをさっきのもやしとしめじの上に乗っけたら「巣篭もりマヨポンチキン」の出来上がり。

鶏肉と野菜を一緒にどうぞ。

フライパン一つでできてボリュームのある一品になりました。

画像

href=”http://cookpad.com” target=”_blank”>Cpicon 巣篭もりマヨポンチキン by ひよこ奥さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)