豚肉のハニーガーリックソテー、温野菜のレモンバター添え

名前の通りの料理です。

今日もまた思いつきで味付け。
思いつきのままで名前つけたらえらいこと長くなってしまった。

まずは添え野菜から準備します。

今日はブロッコリー、ニンジン、アスパラガスを茹で、熱いうちにバターを落とし、レモンと書きましたが看板に偽りありでかぼす汁を絞りました。
軽くぱらっと塩を振って味をしめたら、メインが出来るまで待機です。

熱したフライパンにサラダ油を少々、豚肉を入れて上に塩をぱらぱらっと。
片面が焼けたら裏返し、焼けた面にハチミツをたら~っと垂らし、ガーリックパウダーをぱらぱらぱら。

裏面が焼けたらもう一度裏返してハチミツとガーリック側にもうちょっと焼き目をつけたらまな板に取り、切り分けてさっきの温野菜と一緒に盛り付けます。

ほんのり甘くてふわっとガーリックの匂いの豚肉に、バターは使ってもあっさりの温野菜サラダ、なかなかのマッチングになりました。
ハチミツでとろっと照りも出てますますおいしそうだと思いませんか?

画像

続きを読む 豚肉のハニーガーリックソテー、温野菜のレモンバター添え