主婦は年中休みなし

私は以前は仕事をしてましたが、仕事を辞めて実家の店を手伝うようになり、その後はそのまま結婚したので今は仕事と呼ばれるようなことはしていません。
今も実家を少し手伝ってはいますが、外に働きに行く苦労に比べればずっとずっと楽なんだろうなと思います。

主婦って家のことだけでも365日24時間休みなしな感じなのに、お仕事しながら家事もやってらっしゃる方は本当にすごいなと脱帽です。
私はあまり体力がある方ではないので、家と実家の両方を手抜きしつつやるだけで精一杯ですから。

そんなのんきな境遇でいてもなお、寝るほどではないけれど「休みたいなあ」とか「さぼりたいなあ」と思うことがあり、そう思いながらもお弁当買うとかするよりは元気があったり、もしくは買い物に行くのもめんどくさいなと思う時は、冷蔵庫冷凍庫のあるものをさらえてご飯にしようとなることもあります。
究極的にはラーメンやカップ麺という選択肢もないではないんですが、こういうのってお昼ご飯というイメージで、夕食にはちょっとさびしいんですよね。

それで今回は冷凍庫にあった豚の切り落としと冷凍したブロッコリーを炒めて一品。

味付けはコストコで買った「吉田BBQソース」とマヨネーズ、お酒、塩コショウだけ。
仕上げに白ゴマを振ったら完成。
冷凍庫から出した材料をそのまま使うだけなので、まな板も庖丁も使わなくてとっても簡単です。

「吉田BBQソース」ってちょっとクセがあり、大きい容器に入ってたそのままで使うと飽きがくる可能性もあります。
一味加えることでバリエーションがいくらでもできるので、そういうベースに使ってます。

画像

続きを読む 主婦は年中休みなし