茹で鶏でチキンサンド

昨日は鶏モモ肉で唐揚げを作ったんですが、一緒にムネ肉も調理しておきました。

作ったのは「茹で鶏」です。
ムネ肉を塩してしばらく置いて洗い流し、お鍋に入れ、ひたひたの水、薄切りのショウガ、酒で小さい火からくつくつ茹でていきます。

沸騰して、まだ中が生っぽいなと思うぐらいになったら火を止め、ふたをしてそのまま放置します。
余熱でじっくり中まで火が入るし、お湯につかってることでソフトに仕上がるのです。

2枚茹でたんですが、1枚を薄くスライスしておいて、朝食に使いました。

今日は「サニーレタスとチキンのサンドイッチ」です。

サンドイッチって本格的に作ろうと思ったらからしバターだのなんだの大変ですが、手を抜く時はマヨネーズだけちゃちゃっと塗ってはさめばそれでも十分ですよね。
今朝はそれ、マヨネーズを塗ってレタスを乗せて、鶏も乗せてはさんだだけ。
牛乳と一緒にいただきました。

1枚はこうなりましたが、もう1枚はまた明日にでも。

画像

href=”http://cookpad.com” target=”_blank”>Cpicon 茹で鶏のサンドイッチ by ひよこ奥さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)