のぼせるほどは・・・

このところ寒いです。

そのせいか、昨日も今日もお風呂に入って温まるとほっこりして、うとうとしてしまいました。

お風呂に浸かったままうとうとしてはいけません。
それは気絶だと言う人もいます、そしてそのまま溺れたら怖いことになるかも知れない。

私は熟睡まではいきませんが、ちょっとだけ「うとっ」としただけですが、やっぱり気をつけないと。

いつもは頭も体も全部きれいに洗ってから浸かるんですが、今日はちょっとあまりに寒かったのできれいにお湯かけてから先に湯船に浸かりました。
やっぱり気持ちよくてちょこっとうとうと。
はっ!と目が覚めてお湯から出て全身きれいに洗いましたが、まあしんどい(笑)

のぼせるほど浸かるのもいけないと思いますが、寒いからどうしても長く浸かりがちにもなります。
これがしんどい原因です。
お風呂から上がってももうなんにもする気になれない(笑)

ほどよいお風呂の浸かり方しないといけませんねえ。
気持ちのいいお風呂で人生損してる気分になるのはいけないとちょっとだけ反省しました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)