やっぱりカーメイン

コロナ騒動の中、なかなかコストコに行けなくなってるうちにまた今年の会員権が切れました。
11月末までだったのです。
人がいっぱいのところに行くのを避けてたので、今年は1回しか行ってないのです。

そんな中、私が花粉症とかアレルギーが改善されると常飲していた「カーメインのルイボスティー」が切れました。
一度だけ行った時には売り切れてたんですよね。
半分はそれ目当てで行ったんですが、コストコも色んな商品が入ってきてないらしく、キッチンペーパーも12ロールのをバラ売りしてました。
コストコにはありえないことですよね。

それで仕方なく他のメーカーのを飲んでました。
通販で買ったり、近所のお店で買ったりして色んなのを飲んでたんですが、味はさほど違いを感じるまではないものの、どうもアレルギーの方が良くなくなってきた。

ほとんど使わずに済んでた点鼻薬をまた使うようになってきたのです。
秋の花粉症にしてもちょっとひどいなと思ってたら、あっちこっちで今年の秋の花粉症はひどいと聞き、そのせいかとも思ったんですが、もしかして・・・

ネットにないかと調べてみたら、あった、某通販サイトで1つだけ残ってた。
正確にはもっとお高いのならあったんです。
でもコストコで買うのと比較してこれならと思えるのは1つしかなかった。
そこで買ってみました。

買って、飲み始めたらやっぱりちょっと違う。

まず濃さが違う気がする。
今まで買ってたやつは沸かす時に2袋入れないと味が出ない気がするけど、カーメインは1つでそれより濃い気がする。
本来ならもっと濃く出しましょうな割合で紹介されてるんですが、水代わりにがぶ飲みするのでやかんに1つで煮出してます。

それを飲みだしてふと気づけば、

「あれ、また点鼻薬の量減ってる」

朝起きた時に一番感じます。
最近、朝起きたら鼻がなんか違和感でまず一吹きしないと気持ち悪くなってたんですが、それが減ってきた、ほぼありません。

そういう話をしたら友人に「ステマか」と笑われるんですが、本当なんだからしょうがない(笑)

あくまで個人の感想です、とテレビ通販の注意書きのようなことを付け加えますが、私はやっぱりこれが合うみたいです。
そういうわけで、なくならないうちにとネットで見つけたのをもう1パック予備として購入しておきました。
これからまたどうなるか分からないからなあ。
これで来年の花粉症の季節も乗り切れる気がします。
というか、コロナにも効けばいいのに・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)