バン!

ついさっきのことですが、妹から電話がありました。

「この間尼崎かどこかで発砲事件あったやん?」

そんなことから話が始まりました。

「今日○○の商店街を歩いてたら警察がいっぱいいて、そのことを思い出しながら歩いてたらいきなり後ろでバン!って音がして」
「ええっ!」
「びっくりして振り返ったら携帯電話会社のお兄ちゃんが風船割ってごめんなさいって」
「びっくりするやんかー!」

と言ったら笑いながら、

「さっきおじいちゃん(父親のこと)にも電話してこうやって話したらうけたらから電話してみた」

だそうです(笑)

「あの人はそんなんでびっくりせんでしょ」

と言ったら、

「ええっ!言うてた」

そうかいな(笑)

その後、またちょっと電話をして、

「気をつけて言うても、ああいうのは気をつけようないしなあ、でも気をつけて」

と、電話を切りました。

物騒な事件の時は風船一つでも普通以上にびっくりしますよねえ。
それと、警察の人は特に大きい事件でいたわけではなさそうでした、よかった(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)