一雨来たのに暑い・・・

昨日の夕方、お風呂に入ってたら外でごろごろと雷が近づいてくる音がしてきました。
ちょうど出る頃でした。

お風呂から出てクマ旦那さんに、

「雷が来るかも」

と言ったか言わないかぐらいに、光ったと思ったら、

「どっかーん!」

と、落ちた!

何発か落ちた後、一気に雨が降る音がしてきました。
ゲリラとまではいかないでしょうが、大雨だなと思えるぐらいの音はしてました。

「これでちょっと涼しくなるかな」

当地はおそらく梅雨明けから1滴の雨も降ってません。
他の地域でゲリラだったり大雨だったりしてるのが、ちょっとこちらにきたらいい具合になるだろうにと思うぐらい降りませんでした。

そう考えながら寝て、一晩経ち、朝起きて、お昼前になって実家に行くのに一歩部屋から出た途端、

「あっつ!全然涼しくなってへんやん!」

ものすごい暑さでした・・・
実際の温度はもっと暑い日があったのかも知れない、湿度も高い日があったのかも知れない、ですが、なんでか空気が固まってくるような、そんな圧迫感のある暑さ・・・

買い物に2軒行き、実家に着いた頃にはもうぐったりでした。

距離が近いんですよね、どこも。
なので車にエアコン入れて最初のスーパーに着き、買い物して戻ったらもう車の中は灼熱で、すぐ近くのドラッグストアに行くのにエアコン入れても熱風しか出ず、ドラッグストアで買い物して戻ったらまた灼熱、エアコン入れて熱風、冷える前に実家到着。
こういうことを繰り返してたら、頭の中まで煮えたようでした。

そこから買い物したものや、うちと実家を往復してる荷物とかを降ろして車と店を往復。
もうそれだけで、ね、くったくた。
そこからお昼ご飯を用意して(今日は豚まんチンしただけですが)食べて、片付けまで一気に動いたら、もうくたくた。

実家にはいくつかエアコンがあります。
1階には3部屋あり、店と奥の和室にはついてますが、真ん中のキッチンにはついてない。
なのでキッチンにいることが多いと暑いの・・・

一日中そんな感じでぐたっとしてたんですが、今日は夕方に車屋さんが修理のために車を実家まで取りに来てくれるので、用事が終わってもまだ待ってました。

そして来てくれたら、なんと言えばいいのかな、なんか、

「全部搾り取られたー!」

みたいにぐったぐたになってるー

そりゃね、私と違って作業場で車の修理とかしてくれる整備士さんですから。
肉の付き方も私よりずっとずっと少ないのに、ただでさえスリムな方なのに(もう長い付き合いなので)色々搾り取られたらそうなるよね、という感じでした。
しかし、あそこまでへとへとになってるの見たのは初めてだったなあ。

台風の影響でしょうか?
本当に暑い一日でした。
そして明日も暑いそうです、おーまいがっ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)