時差2時間

最近の時計は電波時計が多く、時間合わせを勝手にやってくれるので助かります。

なんですが、うちの時計はちょっと困りもの・・・
時計がと言うか、うちのマンションかうちの部屋かは分かりませんが、それと相性が良くないのです。

先日、時計の一つが止まったので電池を入れ替え、時間を合わせようと思ったら、勝手に合わせてくれるしかできません。
自分で針を回して止めるということができない。

それで壁にかけておいたら、かっきり2時間差のまま動き続けてます・・・

「これはどこの時差なの」

と、クマ旦那さんが笑います(笑)

電波時計にも性能があるのか、結婚した時の引き出物(自分ちにもあったんだったかなあ)のカタログギフトでもらった時計は優秀で、きちんとした時間を示してくれます。
それと、壊れてしまったけど前に使ってた四角い、気温や湿度も測ってくれてた電波時計も2代続けてきちんと動いてました。

今使ってるのは、ホームセンターで適当に買った安いのです。
四角いのが壊れてしまって、そこに時計がないとちょっと不便なので急いで買ったやつです。
その時計が時差のまま動いてるんです。

前はたしか、違う場所にかけて合わせたんですが、合わせた後で今の場所に戻したら、なぜか5分とか10分狂うんですよね。
電波時計じゃないのか!(笑)

今はきっかり2時間違っているので、なんとか正確な時間に近いように合わせて5分、10分のずれをほっとくべきか、それともきっかり2時間でいくべきか悩んでます(笑)

え、買い直すのが一番ですって?
それで買ったのもやっぱりずれてたんですが、実家に持って行ったら使えるようになったんです。
どうしましょうかねえ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)