お盆の準備

カレンダー上はまだまだ先ですが、うちにお寺さんが来てくれるのは毎年8月2日です。
結構大きなお寺さんなので、毎年住職ではなく番僧の方が来てくれます。

今年は日曜日。
店が休みの日なのは気楽ではあるんですが、日曜日は家にいるようにしているので休日出勤の気分です(笑)

明日はちょうど妹が用事があって来ると言ってるので、お昼の用事は任せました。
今日はその下準備、お花を活けたり、掃除したり必要な物を出したりしてから帰ってきました。

本当のお盆は13日から。
11日前ってのがちょっと中途半端に間が開いてるもので、なんとなく変な感じがしてますが、まあ仕方ないことですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)