ピコーンピコーン

今朝、テレビをつけて聞き流しながら用事をしていたら、

「ピコーンピコーン」

と、今までテレビから聞こえてきたことがない音がしました。

何事かとびっくりして画面を見たら、いわゆる「L字型」に周囲にスペースができて、そこに、

「徳島県 竜巻」

の文字が。

今までも竜巻注意報とかは出てたけど、それに音がついたんですね、びっくりしたー
初めて「緊急地震速報」がを見た時と同じぐらいびっくりしました。
この時期なのでもしかしたらコロナでえらいことになった音かと思ったんです。

竜巻も大変なことですが、何回も見て慣れてる注意報と聞いたことない音だと、やっぱり初めて耳に入ってきた音にドキリとする方が大きかった。

今日で今年も半分終わりですね。
今年は本当に大変な年でした。
一番大きいのはやはりコロナ、世界中が大変なことになってますから。
それプラス、うちは父親が体調を崩して入院したのも大変でした。
今は無事に戻って普通の生活に戻りつつありますが。

今年後半はおだやかでありますように。
ピコーンピコーンもあまりありませんように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)