自粛の中の誕生日

今日は私の誕生日です。
何回目になるかは言いませんが(笑)

毎年毎年、誕生日が来ると、

「今年も無事に迎えられて幸せだなあ」

と、思います。

来年の今日も元気に迎えたいものです。
これからも何回も何回も。

なんですが、今年はまあこういうご時勢なので色々と自粛です。
いつものケーキ屋さんにも行かず、外にご飯も食べに行かず。
自分の誕生日にごちそう作るのは嫌なの、だってしんどいもの(笑)

いつもだったら何かはするんですが、そういうわけでほぼ何もないお誕生日です。
スーパーで売ってるケーキは買いましたが、お誕生日好例の丸いケーキは我慢。

「日延して置いておけばいいよ」

とは、今までに何度かのお誕生日を日延して貯金(笑)してるクマ旦那さんの言い分です。

「もう10個ぐらいは置いてあるから」

って、嘘!そんなに置いてないからね!!

とりあえず、私も延期して誕生日を貯金(貯日?)しておきましょう。
もっと堂々とお祝いできる時にごちそう食べにでも連れて行ってもらいましょう。