洗濯の乾き具合

最近は夜に洗濯することが多いです。

お友達が夜にしている方がいて、

「生活のルーティンに入れてしまったら楽」

と言っていたので、私も真似してみたら本当に楽でした。

ただ、早めに寝たい時にはちょっとしんどくなります。
昨夜はクマ旦那さんががお風呂に入るのが遅くなったので、朝できるようにタイマーを仕掛けて寝ました。
朝起きた時に仕上がっているのでこれも朝一からやるより楽です。

朝起きて、洗濯を干して今様子を見たらやっぱり乾きが悪いのがある。
うちは室内干し、今はエアコン入れたりしてるからそこそこ乾くんですが、タイミングによると乾いてないこともありますね。

今日は、ランチョンマット(ちょっと分厚い)がまだ少し湿気た感じです。
タオル類は乾いているし、干した場所と扇風機をかけてたのが聞いてシャツ類も乾いてました。

朝、起きてバタバタすると一日しんどい時があるので、これからも夜洗濯の日は増えると思います。
本当は外でお日様にしっかり乾かしてもらうのがいいんでしょうけど、体力を節約したいので仕方ないですね。