USJに行ってきました

今月から再開したUSJに行ってきました。

実は昨年から「進撃の巨人」にどハマりしてまして、どうしてもどうしても行きたかったのです。
コロナのせいでずっと行けず、再開したと思ったら来月5日で終了してしまうと知り、決心しました。

正直、コロナが怖いのもあったんですが、ここまできたらもうそこそこ大丈夫かなという気持ちと、これからはそういう生活にならないと仕方ないという思いも背中を押しました。
慣れないといけないんですよね、新しい生活に。

でも行ってよかったです。
進撃のライドに乗り、調査兵団の食堂で食事をして写真の2人に会えました!

感激だったなあ。
うれしかった!

実は来年、また同じ内容でやるらしいのですが、どうしても今年行きたかったので幸せでした。

本当に数ヶ月ぶりのお出かけがUSJ、楽しかったけど少し疲れたのも本当です。
でもやっぱりうれしい楽しいが勝ちますね。

チケット買った時には「またコロナで再休園になるかも」とは考えてたんですが、その場合は返金とかあるだろうと思い切って買いました。
そうしたら、父親が入院、どうなるかと思ったら幸いにも元気になってきて、それに病院に預かってもらっててお見舞いは1日1人10分しかできない状態、妹がちょっと顔を見に来てくれることになって、甘えて行かせてもらいました。
どうなることか思ったけど、運がよかったです。

引きこもりが多い生活で、別に出かけられなくてもあまり苦ではない方ですが、たまにこういうことをすると、やっぱり自由に出かけられる生活、恐れずに外に出られる生活がほしいとあらためて思いました。

引きこもってウイルスから逃げる生活はそろそろ終わり、これからは気をつけて気をつけてウイルスに勝って共存していく生活になるんですね。
そのスタートを今日切った、そんな一日でした。