お母さんにばれた(笑)

クマ旦那さんの実家に送るものがあり、送ったと知らせるのに電話をしました。

私がかけてクマ旦那さんに代わり、話をしながらまた私に代わった時、お母さんが、

「お父さんの具合は?」

と、聞いてきたんです。

電話を渡してからちょっとよく話を聞いてなかったので、クマ旦那さんが父親が入院したと話したのかか?とうっと言葉につまり、そしてばれてしまいました。

うちは私がクマ旦那さんよりお母さんの方が年が近いです。
そしてうちの父親はお母さんのお母さん、つまりクマ旦那さんのおばあちゃんの方が年が近いという関係です。
さらにややこしいことに、お父さんとお母さんが一回りも年が離れているので、縦に並べたら全年代揃う、みたいな感じです(笑)

それでばれてしまったので、父親が入院していることを話すことになりました。
結果的にはクマ旦那さんは何も話してなかったんですが、なんででしょう、今日に限って「具合は?」と聞かれて2人共「相手が話したのか?」と思ってそういうことになってしまった(笑)

お母さんが、

「そちらのお父さんは自分の父親みたいな感じ、自分の父親に何もしてあげられなかったから(若くして亡くなっているので)そういうことはちゃんと言ってほしい」

と言ってくれました。

心配かけまいとしたんですが、うれしい言葉をいただいてしまったなあ。

それでちゃんと話をして、

「何も送ってこないように」

と言ったんですが、それが通用するかどうか(笑)

物じゃなく気持ちがありがたいのです。
本当にありがとうございます。
とってもうれしかった。
お母さん、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)