いかなご漁、本日まで

昨日、いかなご漁は休漁だったんですが、結局今日6日の金曜日までと決まりました。

なんと言いますか、もういっそ水曜日まででもすっきりしたんですが、もう1日あると聞いたらやっぱりね、炊いてしまいました(笑)

実質、何日漁があったんだろう?
大阪湾は2日だったそうですが、こっちも4、5日というところですか。

なので、「炊いてしまった」と軽く書いてますが、なかなかそうできない状態だったんですよ、今年は。
私は本当に運がよかったです。
水曜日もさっと買えて、今日は15分ほど並んだだけで買えました。

ただ、値段がね、やっぱりただごとじゃない。
今日は3880円と消費税でした。
列に並んでた方で諦めて帰る方もいらっしゃるぐらいの値段です。

うちは、父親と相談してもう4キロだけ炊いて10キロにしましたが、それだけ炊けた人がどのぐらいいたでしょう、今年は。
もう一度言いますが、私は本当に運がよかったです。

来年はもう少し増えててほしいです。
そのために今年はみんなで我慢だと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)