千葉は大丈夫なんだろうか・・・

今日は午後からお寺さんの法要があって行ってきました。

法要自体はスムーズに終了し、満足して実家へ。
着いたのは4時過ぎだったと思います。

父親に法要の時の話をしながらテレビをつけてびっくり!

「避難勧告」

そんな文字が画面の上のバシッと出て、画面の映像もなんだか表みたいなものが映ってる。

「何これ、どうしたん」

びっくりして見ていたら、あっちこっちの市町村で「避難勧告」が出ていて、その一覧表をテレビで流し、避難を促していたようです。

あんな画面、震災の時以来な気がします。
阪神淡路の時も色々な情報があんな感じで並んでました。
東日本の時もそうだったかも知れないけど、自分の身の上にかかってきたことなので、阪神淡路の時のことの方が強く記憶に残ってます。

台風は行ってしまったのに、また関東周辺で色々な勧告だの指示だのが出ています。
本当にどうなってるの・・・

特に千葉です。
千葉にはお知り合いも親戚もいます。
いや、いなくても心配は心配なんですが、知人がいると人間って勝手なもので、ぐっと身近に感じるんです。

どうかどうか、もうこれ以上のことは勘弁してください。
誰に言ったらいいのかも分からないけど、どうしてこうも続かないといけないのか。
特に千葉です、片付けるゆとりも時間もないままに、どんどんどんどん水の攻撃を受け続けてる気がします。

雨の影響を受けてる地域の方、特に千葉です、みなさまどうぞご無事で・・・
そして一日も早く復旧作業に専念できて、一日も早く普通の生活に戻れますようにと祈ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)