上着を忘れる

昨夜から結構な量の雨が降ってます。

雨のせいか、ぐんと気温が下がったようですが、室温計がないので何度かまでは分かりません。
ただ、気温は下がっても湿度は高いので、なんとなく蒸し暑い感じがないこともない。

こうなると着るものに困ります。
半袖だと寒いけど、長袖だとちょっと動くと暑い。

火曜日に半袖の上に七分袖の上着を羽織って実家に行ったんですが、水曜日の朝、

「あれ、上着がない」

実家のタンスのところにかけて、帰りはハンガーからはずして着て帰った記憶があります。
でもここのところ数日そうやってたので火曜日の記憶ではないのかも。

違う上着を着て実家に行ったら、

「あ、やっぱり忘れてる」

しっかりかけた場所にかかったままでした。

その上に水曜日に着てた上着をかけて半袖で活動。
水曜日は少し暑かったです。

そしてその日の夕方に帰ってきて思い出した。

「あ、また忘れた」

木曜日はお休みしてたので、今は実家に2枚の私の上着が残ってます。

今日の金曜日、午後からお寺さんの法要があるので行ってきます。
今回は違う服を着て行き、帰りに買い物をしてその服のまま実家に行きます。

おそらくですが、2枚の服はまた忘れて帰るような気がする~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)