なんとなくしんどい秋

なんでしょう。
夏の間、冷たいものをとりすぎたのかちょっと内臓しんどい感じです。

といっても、ちゃんと普通以上(笑)に食べてますし、胃が痛いとかそういうのではありません。
なんとなく内臓だるいような、そういうしんどさ。

それと、ちょっと足を痛めました。
最初は大したことがなかったんですが、痛いところを自分でマッサージしてさらに痛めてしまうというおバカなことをしてしまい、一週間経ちますがまだ歩くのが痛いです。

厳密に言うと痛い場所が変わってます。
ちょうどペインクリニックに行ったので先生に診てもらったら、そこが当たらないように歩くだけでいいだろう、と言われました。
それってね、他のところに体重がかかるんですよね。
他の人より重い体重が(笑)

そのせいで、足首やら他のところが痛い。
足の裏もそこをかばうようにしてついてるところが痛い。

そういう感じで全身的にしんどい今日です。

今朝、目が覚めた時、

「あ、今日は日曜日でゆっくりできる」

と思ってしまい、一瞬後、

「違った、土曜日で今日は父親の病院の日」

と気づき、なんだかどっとしんどくなってしまいました。

この一週間はちょっと忙しく、普通だったらお休みの木曜日も休めませんでした。
なので、休みたい、休める!、違った、のぶり返しが大きかったようです(笑)

はあ、今日一日がんばったら休める、がんばりましょう!
体力が欲しいなあ。