家事は歩く

昨日「まだ痛い」と言ってた足ですが、ましにはなってるものの使うと戻る、というのが分かります。

なので、昨日はもうさぼりモードにしました。
家事はできるだけやらない。
ご飯もお弁当を買ってきました。

クマ旦那さんはお弁当でもいいよって人なんですが、父親がね、嫌とは言わないんですが嫌なのが顔に出まくりです(笑)
お茶漬けでもいいから家で食べたいって人ですからねえ。
お茶漬けも結構手間かかるんですが、食べる方からすると我慢してるになるもんですし。

それでお弁当買ってきて、昨日は店も暇だったので座るか寝るかして足を休ませました。
そうしたら今朝、かなりましになりました。
やっぱり使わないのが一番なんですねえ。

私は二軒の家の家事をやってて、倍とは言いませんが1.5倍ぐらいにはなってるのかも。
それぞれが小さいことなので肉体労働してるわけではありませんが、それなりにこまこまと動いてるんでしょうね。
プラス、店の仕事も入りますし。

それを昨日はほぼやらずに休んでたら、思った以上によくなりました。
それだけ家事って歩いてるんだなあ。

今日はもう一日さぼりモードにします。
できるだけ早く治りたい。
何もせずにさぼるって気持ちがしんどいですが、パイロットは寝るのも仕事なのです。