のど自慢観覧

昨日、ちょっと面白い経験をしてきました(笑)

日曜日のお昼にNHKで「のど自慢」という番組がありますよね、あれに父親のお友達が出場されてその応援団で見に行ってました。
面白かったです。

ものすごく元気な方なんですよ、そのお友達。
なので多分出場枠も「元気なおじさん」枠(笑)

2番手で出てこられて、大爆笑を取り、おまけに特別賞までいただきました。
おめでとうございます!

今日は朝からうちに来られて、裏話なども聞いてまた爆笑。
楽しかったなあ。

生放送の番組を見に行くのは初めてだったんですが、放送する前後にも色々とありました。
出演者の応援する人に大体のあたりをつけるんですね。

「ご家族や応援の方」

と言われて手を上げて、「◯番の誰です」と応援幕やうちわ(うちはうちわでした)を出してカメラチェック?とかをされて、本番でそのあたりを映してくれるんですね。
私達もきっちり映ってました(笑)

放送終わりにもまだまだ色々ありました。
特別賞とチャンピオンが呼ばれてまた話をしたり、チャンピオンはもう一度素晴らしい歌声を聞かせてくれたり。

それからゲストの方(北山たけしさんと天童よしみさん)がさらにトークを混じえて2曲ずつ歌を披露。
なんだかいたれりつくせり、さすがに数十年の歴史を持つ番組です。

本当に楽しい貴重な体験をさせていただきました。
これからもしばらく、この話で盛り上がって笑ってすると思います(笑)