秋の和菓子

今日は妹が実家に来て泊まるそうです。

お正月とお盆、それからゴールデンウィークぐらいしか泊まってなかったんですが、

「今日は子供達が家にいないから」

らしいです。

「旦那は?」

と聞いたら、

「別にええから」

って、おい(笑)

「一人でゆっくりできて喜んでるんちゃう?」

って冷たい言い方してるけど、夫婦仲はいいですからね?(笑)

そして写真のものを持って来てくれました。

和菓子です。
おいしい和菓子♪

うちのご近所にはおいしい和菓子を売ってるお店がありません。
洋菓子屋さんは結構あるのに、和菓子屋さんはないです。

うちから一番近い和菓子屋さん、以前は自分のお店で作ってたんですが、気づけば冷凍の和菓子を解凍して売るようになってました。
いとこ一家が来るというので買いに行ったら、まだ冷凍が溶けてない桜餅だったので慌てたことがありました。

他の和菓子屋さんでも、「上生菓子」に関しては「予約してください」みたいな感じです。
スーパーやコンビニでも和菓子を売ってることはありますが、やっぱり本当の和菓子屋さんのおいしいのとはちょっと違う気がします。

なので、妹が来る時にはそこで和菓子を買って来てくれることが多いかも。
父親が和菓子が好きなので。

うちもおすそ分けをいただきました。
明日のお昼においしくいただきます。
ごちそうさま♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)