忘れた頃の図書館

昨日はゆとりのある一日を過ごせるかなと思ってたら、色々とイレギュラーの用事が入り予定と違って忙しくなりました。

大きかったのは実家のFAXが変になったことかな。
家族間の電話は携帯なので、ほぼ店の電話は仕事関係だけ、それも暇でそうかかってこない、一番大きいのは宣伝FAX、という状態なんですが、それでもないと困ります。

色々見て、おそらく延長コードがおかしくなってるんだろう、交換した方がいいかも、という話にはなったんですが、まだ本体がおかしい可能性もあるので、今は違うコンセントにつないで様子を見てるところです。

本体はもうそう新しくはないと言うものの、もう何年か使ってるので壊れても変ではないですね。
それとクマ旦那さんが「雷の影響かも」と言ったんですが、この間当地には珍しく雷がドンドン落ちてたので、その影響の可能性もあります。

今は違うコンセントにつないでいるので、仕方なく通り道に線がはっている状態です。
くれぐれも踏まないこと、ひっかかって転ばないこと、を言って帰ってきました。

他にもいくつかそれに近いようなことがあり、本当に慌ただしかったです。

そんな中、メールが届いてそれを見て笑ってしまった。

「ご予約の本が準備できました」

もう何ヶ月ほど前でしょうかねえ、読みたい本の新刊が出たので予約したら、数十人待ちだったんです。
予約だけ入れて忘れてたのに、なんでこんなややこしい日に準備できるんですか(笑)

私の後にも20人ほどお待ちらしいので、すぐにも受け取りに行って一日も早く返したいんですが、また運が悪く今日はお寺のお彼岸の法要の日で行かないといけない。
方向が図書館と全く逆なんですよ。

明日は日曜日で休みたいし、月曜日は敬老の日だし図書館は休み・・・と考えて思い出した!

「祝日は図書館やってる、行ける」

ということで、2日遅れで受け取りに行くことにします。
私の後ろのかた、もう少し待ってくださいね、できるだけ早く読みますから。

しかし、忙しい時っていうのは本当になんでもかんでも重なります。
なんででしょうねえ・・・