増税前のお買い求め

明日から増税ですね。
でもなんでしょう、なんか、買いだめとかあまりする気になってません。
前とえらく違う感じ方をしてるように思います。

「たった2パーセントやし、軽減なんとかとかキャッシュレスなんとかあるしなあ」

みたいな。

今日、ホームセンターに行ったらいっぱい何かを買いだめしてるらしい方でレジがいっぱい!
やっぱり皆さん買いだめされてるんだなあ、うちも何か買った方がいいんだろうか?とちょっと焦りました。

何を買ってらっしゃるのかなと思ったら、どなたもペットフードがいっぱい。
そうか、人の食べ物は軽減されるけどわんにゃんのご飯はされないのね。
それでか!
すごく納得しました。

ペットも大事な家族、その子達のための買いだめだったら私もするかも知れない。
好物とかがあったら買っておいてあげたいですもんね。

さあ、明日からどうなるのかな。
ちょっとドキドキですが、案外そう何も変わらないんだろうなあ。