もしもしカメよ

今日は父親の病院の日で早めに実家に行きました。

実家に着いて車を停め、ふと道の向こう側の池の方を見てみたら、ご近所の電気屋さんのおばさんが立ち止まり足元を見ています。

何かなと思って見てみたら、

「あれ、足元で何か黒っぽい物が動いた?」

おばさんが見ていたのは人が入らないようにめぐらせた柵、の足元です。
柵の向こう側、雑草のあたりで何かがゴソゴソ動いてます。

何かペット飼ってらっしゃったかなあ?
猫の散歩?
でもそうしたら池の柵の向こう側に行かせるはずないしなあ。

すごく気になったので、道の向こうに何かいるのか声をかけて聞いてみました。

「カメ」

え、カメ!
なるほど、カメだったら納得。
あっちこっちにカメが歩いてます、このあたり。

おばさんもカメが池の方に行ってしまったのを見て、歩いて自分の店の方に進み始めました。

そうか~カメか。
確かにいると思うけど、そんなにタイミングよく遭遇することはあまりないんですよね。
道を歩いてたり車にひかれたりしたのは見たことあるけど、案外池のところで見るチャンスはない気がします。

何カメかなあ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)