朝が遅くなってます

今日で今年の夏も終わりですね。

早かったなあ、今年の夏は。
他の地域は梅雨が長かったそうですが、関西はなかなか梅雨が来なくて雨も少なく、来たと思ったら一夜で明けて夏がいきなりどーんと来て、体も心もついていかずにぐったりしてたらもう終わった、という感じです。
なんだったんだ・・・

ここ数日、朝のお天気が悪くてよく分からなかったんですが、すっかり朝が遅くなりました。
今朝、いつもより少しゆっくり起きて、6時半頃から動き出したんですが、お天気がいいのに外が少し暗いと感じました。

数日でこれぐらい早いんだなあ。

「地球はものすごいスピードで回ってるので止まると地上の物は全部吹き飛ばされる」

そう聞いたことがありますが、こういう季節の変化があると本当なんだなと思います。

さて、今日もなんとか地球にうまくへばりつき、夏の最後の一日を過ごしたいと思います。
そして明日からの秋の始まりと、まだまだしばらくは続くだろう残暑も乗り切るべく健康に気をつけて過ごしましょう。
何しろ昨年は夏の最後の最後に骨折してますので、私(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)