プラス2ヶ月

今週は毎日病院の週です。

たまにあるんですが、今週は本当に毎日、しかも1日2つとか重なっていて、父親もクマ旦那さんも送り迎えしてる私は本当に忙しいのです。

父親はもう免許を返納してしまったし、する前からこの2年以上ずっと私が運転手だったんですが、クマ旦那さんは免許はあるものの同じくほとんど運転してないプラス、うちは車が1台しかないので乗って行ってしまうと困るので送り迎えするしかありません。

なんでしょうね、普通にお出かけする疲れと病院に行く疲れってちょっと違う気がします。
病院の方が疲れる~(笑)

楽しい場所に行くのと病院に行くの、それで気分が違うのだとは思いますが、それ以外にもなんだろう、やっぱり病気やケガの人がいっぱいいる場所にいるとエネルギーを消耗するような、そんな気がします。
私もそのうちの一人なんですけどね。

そんな中でいいこともちょっとありました。

私は2014年の5月に「一過性脳虚血発作」というものを起こしました。
本当に数分もあるかどうかだったんですが、一応救急車で運ばれてしばらく入院をしました。
それで今も半年に一度MRIや造影剤を入れて検査してるんです。

昨日もそうだったんですが、全然変化なしです。
毎回そうなんですが、お薬飲んで水分とってくださいね、ぐらいで特にやることはないです。
まあ食生活は気をつけた方がいいですが。

先生と話をしてて、入院した時と全くと言っていいほど変わりがないので、

「検査を1年に1回にしてもいいですよ」

と、言ってもらいました!

そうなんですが、今まで半年に一度やってた検査、いきなり1年後と言われたもちょっと不安(笑)
なので先生と相談して、8ヶ月後、2ヶ月プラスして先にして予約することに。

たった2ヶ月ですが、ちょっとそれだけ先になったと思うだけで、すごく気持ちが軽くなりました。
途中でお薬だけもらいに来ないとはいけませんけどね。

次に行ってまた代わりがなかったら次は10ヶ月先にしてもらおうかな。
そうしておいて年に一回になっていくといいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)