24時間テレビ

土日にやってましたね。
今年で42回目ということは42年もやってるんですね、もうそんなになるのか!

昔はそこそこ見てたと思うんですが、今はほとんど見てません。
見てるテレビが決まってるのと、見たいと思うのがないからかな。
城島リーダーがマラソンやった時は結構見ました。
それと大阪で「戦国鍋テレビ」に出てた面々が出た時も録画して見たなあ。
そういう感じで見たい人とかコーナーとかがある時は見るという、普通の番組の扱いです。

私は土曜日の午後と日曜日のお昼からは「10チャンネル」をつけてることが多いです。
関西では「10チャンネル」は読売テレビ、24時間テレビのチャンネルです。
今では逆に、いつもと違う番組をやってて調子狂ったりしてます。
テレビって時計代わりにつけてる部分も多いもので。

そんな私ですが、中高生の時は結構お世話になりました。
なぜかと言いますと、徹夜でかけながら夏休みの宿題をやってたからです(笑)

そう早く宿題をやってしまう方ではなかったので、ラストスパートは24時間テレビを見ながら、と決めてた部分があったように思います。
なんとなくお祭り気分に乗りながらやると捗るように思ったから、かな?

そういうわけで、夏休みの宿題がなくなったらあまり見なくなりました。
他にもチラチラと思い出はあるんですが、今はそういう感じです。

今では出演者がギャラをもらって出るのは違うとか、毎回24時間マラソンをする意味があるのか?とか色々言われてるみたいですが、それでも毎年この話題が出ると「夏も終わりだなあ」と感じます。
そう言えば、お正月に「かくし芸大会」があった時は、その話題が出るとお正月が近いなと思ってた気もします。

この番組がある限り、この頃になると徹夜で宿題をしたことを思い出し、それなりに途中でチャンネル替えた時にちらっと見たりするんだろうな。
なんとなくそう思う番組です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)